妊婦・プレママ全員もらえる無料プレゼントはこちらチェック

ななつ星の乗客はどんな人?50人にアンケートをとってみた意外な結果

ななつ星 乗客 どんな人
  • URLをコピーしました!
本ページはプロモーションが含まれています

ななつ星の乗客はどんな人なのでしょうか?

世界一とも称される豪華寝台列車は、最高で170万円の料金がかかります。

そんな豪華な列車の乗客はどんな人がいるのか、気になりますよね?

アンケートや現場調査の結果、40〜50代のリタイア世代の男性が多い印象でした。

「ななつ星in九州」の乗客、口コミ・評判、アンケートの結果をもとに、どんな人が利用しているのかをまとめました。

⇒妊娠中に寿司を食べて後悔した体験談はこちら

目次

ななつ星の乗客50人にアンケートを取ってみました!

〜アンケートの内容〜


【条件】
ななつ星in九州を利用した乗客の方

  1. 性別
  2. 年齢
  3. 職業
  4. 年収
  5. 利用した人数
  6. 利用したきっかけや目的
  7. ななつ星in九州についての感想

 ※クラウドワークスを使ったアンケート

クルーズトレイン「ななつ星in九州」の乗客はどんな人?50名アンケートの結果

性別

・男性:29人
・女性:21人

年齢

・10代:0人
・20代:8人
・30代:12人
・40代:18人
・50代:12人

職業

・管理的職:9人
・営業・企画職:6人
・事務・アシスタント製造業職:9人
・販売・サービス職:1人
・専門職:5人
・技術職:5人
・農林漁業職:2人
・生産行程職:2人
・建設・採掘職:1人
・専業主婦(主夫):6人
・学生:2人
・その他:2人

年収

・300万円未満:13人
・〜400万円:9人
・〜500万円:7人
・〜600万円:5人
・〜700万円:8人
・〜800万円:2人
・〜900万円:0人
・〜1000万:3人
・1000万円以上:3人

利用した人数

・1人(本人のみ):5人
・2人:37人
・3人:2人
・4人:4人
・それ以上:2人

クルーズトレイン「ななつ星in九州」を利用したきっかけや目的

アンケートに答えて下さった方の内容を引用します。

・話題になっていたのもあり、思いで作りに1度は利用してみたいと思い利用しましたね。(40代・男性)

・旅行の際に利用しました。子供が電車が好きなので、見せてあげたい乗らせてあげたいと思ったからです。(30代・女性)

・自動車ブランドとのコラボレーション企画時にディーラー担当者よりご招待頂きました。
自動車工場見学、試乗会の1日目と2、3泊目がななつ星での移動でした。(20代・男性)

・子どもの頃、九州に住んでいたので、大人になって少しゆっくりと回ってみたいと思ったから。(40代・女性)

・もともと鉄道が好きで若い頃はよく寝台列車とか乗っていていつかななつ星に乗ってみたいと思い利用しました。(40代・男性)

話題になっていたから、仕事関係での利用、子どもに見せてあげたい!など、様々な理由がありました。

「ななつ星in九州」の口コミ・評判は?50名アンケートの結果

アンケートにご回答下さった方の口コミ、評判、評価についての内容を引用します。

似た感想や内容は省略させていただきます。

・高価なので恐らく二度と乗ることはないと思いますが、非日常の豪華で優雅なひとときを過ごせたことはいい思い出になりました。(50代・男性)

・漆黒のデザインがかっこいいですし、内装の豪華さに驚かされました。
食事もお寿司を握ってもらったりなどして充実していますし、本当に贅沢な時間を過ごせました。(20代・女性)

・やはり外観や社内の内装がすばらしく、異空間に来たという雰囲気を楽しむことができる。
そのうえでラウンジでピアノの生演奏を聴きながら素晴らしい車窓を楽しむことができたのが記憶に残っている。
今度は夜乗車を楽しんでみたい。(40代・男性)

・電車が大好きな子供がとても楽しんでくれていて、こちらも嬉しくなりました。
また家族で利用したいと思いました。(30代・女性)

・時間をひたすらにゆっくりと過ごすという方にはお勧めできます。
電車内とは思えないクオリティの空間に、選び抜かれた調度品、一から車内で作った食事、全てがホテル以上の仕上がりです。
なので、車内でピアノの生演奏を聴きながら景色やドリンクを楽しんだり、行き先の風景や交流を楽しみたいという方にはおすすめです。

ただ、やはりターゲットにしているのはリタイア世代、もしくはもっと上の世代であり、その乗車率が多く(というか90%)なのでどことなくクルーさんが介護のように動き回ってる印象もありました。
これは四季島も瑞風も同じでした。(20代・男性)

外観や社内の内装のクオリティーが高いと高評価です!

その他ゆったりできる空間、1流の料理の数々、九州の綺麗な景色を子どもと一緒に楽しめるという口コミが多数寄せられました…!

ななつ星の乗客はどんな人?50人にアンケートをとってみた意外な結果|まとめ

クルーズトレイン「ななつ星in九州」の乗客は、40〜50代のリタイア世代の男性が多いという結果となりました。

家族で楽しむ方や故郷を懐かしまれて利用される方、元々鉄道が好きだった方…。

少し余裕が出てきた上の年層の方が多く乗車されている印象を受けました。

高額で支払いをためらう気持ちもありますが、そのクオリティーは大満足という口コミが多数寄せられていました。

わたしも九州出身なので、一生に一度は家族で利用してみたいと思いました!

⇒ジェンダーリビールが気持ち悪い理由はこちらをチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次